♪今はもう秋・・・。& またまた? 2006.9.30 (sat)
暑い暑い夏が過ぎ、いろいろあって怒濤のように過ぎた9月も今日で終わり。暑さからはやっと半分生き返った私ですが、お年頃のせいか、元気がなかったりまたちょっと復活したり。そんな自分に一喜一憂しながら、それでも何とか日々暮らしています。♪人生いろいろ・・・ってね、誰かも歌ってたなぁ。
このところ日毎はもちろん、昼夜の気温差が大きくて体がなかなかついていけませんね。今日なんて、日中はかなり暑くて窓を開けていてちょうどよかったのに、少し前はあまりに寒くてストーブつけたくなった日もあったくらいだもの。
こういう季節って、ちょっと油断すると風邪ひいちゃうんですよね。皆さんもどうぞ体調管理して充分お気をつけ下さいね。

それにしても月日の経つのが本当に早くて、もう10月だなんて、本当にびっくり。っていう事は、今年もあと3か月? 何だか信じられないけど、どう考えてもまぁそういう事なんでしょう。
我が家の庭の山もみじやシャラ、それにドウダンも紅葉が始まり、いよいよ秋の風情です。玄関もうれしいプレゼントの「つるうめもどき」のリースとアイビーで、すっかり秋の雰囲気。このリース一つで「秋!」っていう感じに変身しましたよ。若い頃は秋って好きじゃなかったけど、今は夏嫌いの反動もあるし、昔よりずっと好きな季節になりました。

さて、椎間板ヘルニアの激痛からバリバリ(!?)復活したCooperさんですが、リフォームも回を重ねて第5弾! またまたドアにステンドグラスを入れました。今度は2Fのパソコンルーム兼書斎のドアです。前回よりはかなり大きめのW47×H68。インターネットで探したPORTBELLOのシンプルなデザインのモノが気に入ったようで、大きさもちょうどぴったりでした。
1枚目の写真、ドアは外さずにそのままジグソーで穴を空けているところ。真っ直ぐに切れるように、真剣に気合いを入れてカットしてます。でもこうしてみると、結構大胆な作業だよね。
2回目なので手順も慣れたもので、ほぼ1日で完成しました。ドアを外さなくてもできちゃったのも楽だったみたい。安いハリボテのドアが、ちょっといい感じに変身しました。部屋に明かりが入るとすごくきれいで、すっかり気に入ったCooperさんは、椅子に座ってドアを眺めては満足しているのでありました・・・。何だかすごく楽しそうでいいねぇ。

隣にギリギリで家を建てられて部屋が暗くなっちゃったから、ステンドグラスのお陰で、部屋も明るくなったしきれいだし、よかったかもね。
でもね、次から次へといろんな所をリフォームしたくなるようで、いったいどこまでいくのやら。寝室は腰板を貼る予定だったのがそのままになってるのに、違う事をやろうとするし・・・。でも業者に頼んだらかなりお金掛かるけど、自分でやる分には安上がりだからまあいいか。ストレス解消と実益の一石二鳥かな?